CHECK効果測定 研修の効果を定期的に計測する
電話応対
《 診断 》
- 内容
- 担当者様とお打ち合わせの上、事前の周知なく企業様にお電話をします。弊社の「電話応対診断表」と「電話応対診断基準表」に基づき診断を行い、定点観測をします。
- 効果
- 診断の結果を数値、グラフにまとめ、講評を添えてお届けします。電話応対の状況や今後の課題が明確になります。
《 カウンセリング 》
- 内容
- 診断結果をもとに、対象者に30分間の個別カウンセリングを行い、今後強化すべきポイントを明確にしていきます。
- 効果
- カウンセリングでは、すぐに行動にうつすことができる具体的な改善策のご提示、モチベーションの向上を行います。
研修担当者の声
- 先生のカウンセリングに、受講生の「マインド」が変化する様子をはっきり確認することができました。
受講生たちは先生から得たものを各職場に持ち帰って頑張っているはずです。我々がフォローアップをしっかり行い、成果を最大化できるよう頑張ります。
受講者の声
- 自分の欠点をこうしたら改善できるという具体案を出して頂き、それがすぐ取り組める案だった為、すぐに改善できました。
- 今回学んだことはカウンセリングの重要性です。カウンセリング後に笑顔になることができた事が成果だと思いました。
接遇応対
《 診断 》
- 内容
- 担当者様とお打ち合わせの上、事前の周知なく企業様に伺います。弊社の「接遇応対診断表」と「接遇応対診断基準表」に基づき診断を行い、定点観測をします。
- 効果
- 診断の結果を数値、グラフにまとめ、講評を添えてお届けします。接遇応対品質の状況や今後の課題が明確になります。
《 カウンセリング 》
- 内容
- 診断結果をもとに、対象者に30分間の個別カウンセリングを行い、今後強化すべきポイントを明確にしていきます。
- 効果
- カウンセリングでは、すぐに行動にうつすことができる具体的な改善策のご提示、モチベーションの向上を行います。
研修担当者の声
- 先生のカウンセリングに、受講生の「マインド」が変化する様子をはっきり確認することができました。
受講生たちは先生から得たものを各職場に持ち帰って頑張っているはずです。我々がフォローアップをしっかり行い、成果を最大化できるよう頑張ります。
受講者の声
- 自分の欠点をこうしたら改善できるという具体案を出して頂き、それがすぐ取り組める案だった為、すぐに改善できました。
- 今回学んだことはカウンセリングの重要性です。カウンセリング後に笑顔になることができた事が成果だと思いました。
社内インストラクションスキル
《 診断 》
- 内容
- 担当者様とお打ち合わせの上、実際の講義もしくは模擬講義を拝見し弊社の「インストラクションスキル診断表」「インストラクションスキル診断基準表」に基づき、診断を行い、定点観測をします。
- 効果
- 分析の結果を数値、グラフにまとめ、講評を添えてお届けします。インストラクションスキルの状況や今後の課題が明確になります。
《 カウンセリング 》
- 内容
- 診断結果をもとに、対象者に30分間の個別カウンセリングを行い、今後強化すべきポイントを明確にしていきます。
- 効果
- カウンセリングでは、すぐに行動にうつすことができる具体的な改善策のご提示、モチベーションの向上を行います。
研修担当者の声
- 先生のカウンセリングに、受講生の「マインド」が変化する様子をはっきり確認することができました。
受講生たちは先生から得たものを各職場に持ち帰って頑張っているはずです。我々がフォローアップをしっかり行い、成果を最大化できるよう頑張ります。
受講者の声
- 自分の欠点をこうしたら改善できるという具体案を出して頂き、それがすぐ取り組める案だった為、すぐに改善できました。
- 今回学んだことはカウンセリングの重要性です。カウンセリング後に笑顔になることができた事が成果だと思いました。
研修効果を「視覚化」します。
研修で学んだことが業務の中で行動でき結果が出ているのかを振り返り評価します。
診断表と診断基準表を使って、効果を数値で測定します。
定点観測を行うこともでき、結果を視覚化することで改善された部分と今後の課題を明確にすることもできます。
「本質的な改善策」をご提示します。
診断結果に基づき、個別カウンセリングを行います。表面的な改善策ではなく、対象者のモチベーションや心理状況を踏まえて、一緒に根本原因まで探ります。そのため、本質的な改善策がご提示できます。
「自発的な改善行動」を引き出します。
カウンセリングでは、対象者の意見を尊重し常に寄り添います。カウンセリング終了後は笑顔になり、モチベーションが上がります。そのため、自発的な改善行動につながり、研修効果が持続します。