スキルだけの応対ではなくお客様のことを第一に考えた応対が徐々に顧客満足度を高め、リピートにつながる
トップ>企業向けサービス 企業向け研修の特長
企業向けサービス
アイビーエーでは、企業様のご要望にお応えできるだけのサービスラインナップと研修サイクルを備えています。
さらに潜在ニーズを引き出すお打ち合せを通して企業様に合った研修を組み立てていきます。
アイビーエーでは、お打合せの際には、徹底的にお話を伺います。すると企業様が問題だと思っていることの根底に、企業様も気づいていない「根本原因」があることがわかります。私たちはこの「根本原因」を明確にするプロセスを「潜在ニーズを引き出すお打合せ」と呼んでいます。
アイビーエーでは、企業様の問題や課題を解決するとともにその先のお客様の笑顔も想定に入れます。ご依頼を頂いた際には必ず「企業様の視点」そして「その先のお客様の笑顔」の両方で課題を捉えていきます。
アイビーエーでは、根本原因を解決することをご提案し、企業様と一緒に問題解決をはかっていきます。すると、表面に噴出していた問題や
課題が連鎖的に解決していき、社内に良い波及効果を及ぼしていきます。その結果、効果が持続し、結果を出していくことができるのです。
企業活動をとおして、社員一人ひとりが良くなっていくことが会社をよくし、ひいては、社会全体が良くなることにつながっていきます。
業種:販売関連
社員数:100人/受講者数:60名
スキルだけの応対ではなくお客様のことを第一に考えた応対が徐々に顧客満足度を高め、リピートにつながる
業種:通信関連
社員数:1,000人/受講者数:200名
社員一人一人の意識改革が社風を変え、一丸となって高い目標に対し次々と結果を打ち立てる
業種:エネルギー関連
社員数:1万人以上/受講者数:2000名
段階的な到達目標を明確にし、顧客満足度向上の仕組み化を実現。外部機関の評価では顧客満足度30%向上