新任管理職研修「トーエネック」様
株式会社トーエネック様で新任工事管理者の方を対象に「お客さま応対研修」をさせて頂きました。
昨年度、今年度はオンライン研修での実施でした。
トーエネック様は、お客さまをとても大切にされており、お客さま応対の研修を10年以上前から
行っていらっしゃいます。
私どもも、お客さまのニーズが時代とともに変化するのにあわせ、研修内容を変化させながら
お手伝いをさせて頂いております。
今年度、私どもが研修の中で一番大切にした部分は、受講される管理者の皆様に「納得感」をもって、
研修内容を体得して頂く事でした。
忙しい中で行う研修は、ともすると“やらされ感”になってしまう可能性があります。
そのため、私どもでは、研修の設計段階から、自分ごととして研修内容を捉えることができるように、
「人間の心理」や「脳の仕組み」をベースに科学的なアプローチを用いて研修を組み立てました。
もちろん、体感型で“気づき”を促す実践も多数とり入れました。
本日、研修のご担当者から「充実した研修でした」とのコメントを頂きました。
今回ご受講になった新任工事管理者の皆さまが、お客さまに“安心感・信頼感・好感“を持っていただける
応対をされることを期待しております。