マネジメント研修「ドコモCS関西」様
ドコモCS関西様より、先日行われた「マネジメント研修」「応対品質向上研修」の模様が掲載された広報誌を頂きました。
昨年度は「応対品質向上研修」をご依頼いただき、今年は、「マネジメント研修」が加わり、オンライン研修の開催となりました。
私どもの研修の特徴として、“従来の枠にとらわれない新しい考え方を取り入れる”というのがあります。
この考え方に共感して下さり、ご依頼をいただいております。
研修中に、ジャンプ!をしたり、スキップ!をしたりと、体全体を使いながら研修を進行していきます。
受講生の表情がみるみる笑顔になっていきます☆
私たちの脳は、“楽しい!”と「快」を感じると活性化します。
その習性を利用して、研修を堅苦しいものではなく、楽しいものへと変化させ、受講生をどんどん巻き込んでいきます。
2年目の今年は、私どもと先方の事務局様との息もピッタリです!
研修会社と事務局様の意思疎通が図れている事は、研修成功の秘訣です。
研修終了後、研修担当の方から以下のコメントを頂きました。
「最初は、研修中に体操??をすることが効果に結びつくのかと非常に懐疑的でしたが、成果が業務中にも
出ています。驚いています。」
「受講者からはフォローアップ研修を楽しみにしているとの声もあり、今回も楽しくて充実した研修でした。」
等、コメントを頂きました。
今度は、3か月後のフォローアップ研修です。
アクションプランの成果が楽しみです。
コメントを残す