接客接遇研修「名鉄BMW」様
5年目を迎えた名鉄BMW様の研修。
この5年間、名鉄BMW様と一緒に「プレミアムな応対のスタンダード」を作ってきました。
名鉄BMW様と一緒に作り上げたプレミアムな応対とは何か?
その中心的な考えは「技術ではなく人間性を中心にした応対」です。
一般的に接客接遇研修というと多くの場合、表面的な部分にばかり力を入れがちです。
しかし、プレミアムな応対を実現するためには心、つまりその人の人間性が大切になってきます。
なぜなら、お客様に合わせたパーソナルな応対に決まった型は存在しないからです。
決まった型がない中でその瞬間、瞬間にふさわしい応対を行っていくためには、その人の人間性に
頼る以外に方法はありません。
では、人間性を高めるために必要なこととは何か?
それが研修を受講したショールームスタッフが書いてくれた、この研修の中で一番大切にした
「心の状態管理」です。
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